侍ジャパンのメンバー内定発表〜🇯🇵⚾️

今日は稲葉監督による東京五輪侍ジャパンのメンバーが選出されました〜😀

 

もうすぐ東京五輪が開催されるということで…嬉しいという気持ちもあり、コロナがより蔓延するのではないかという不安もありますよね😌

 

私は野球観戦が好きなので、ついつい注目してしまうのです…侍ジャパンに🇯🇵

 

早速内定した選手たちを見ていきましょう!

 

▼投手

菅野智之(巨人)
青柳晃洋(阪神
岩崎優(阪神
森下暢仁(広島)
山本由伸(オリックス
田中将大楽天
山崎康晃DeNA
栗林良吏(広島)
大野雄大(中日)
中川皓太(巨人)
平良海馬(西武)
 
▼捕手
甲斐拓也(ソフトバンク
會澤翼(広島)
 
内野手
山田哲人(ヤクルト)
源田壮亮(西武)
浅村栄斗(楽天
菊池涼介(広島)
坂本勇人(巨人)
村上宗隆(ヤクルト)
 
【外野手】
近藤健介(日本ハム
柳田悠岐ソフトバンク
栗原陵矢(ソフトバンク
吉田正尚オリックス
鈴木誠也(広島)

 

野手でいえば、割と強打者が揃っていますね!

周東や荻野など、脚のスペシャリストが出なかったということは、パンチ力で戦っていくということなんでしょうね👊

 

投手は森下や平良に栗林に山本と、躍動している若手が選ばれたのは嬉しいですね!😀

守護神は誰になるんだろうか…

 

あとは少しコンディション不良が残る菅野や2軍調整中の岩崎、昨日の試合で故障したかもしれない會澤がいますね。

ぜひ五輪前までには万全な体調で戦って欲しいですね!

 

まぁまだ内定ということで、もしかしたら今後入れ替わることもあるかもしれませんが、選出された選手や監督・コーチを信じて、侍ジャパンを応援していきましょう📣

 

#侍ジャパン #発表 #楽しみ #東京五輪 #応援